ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

閻魔大王

今日のHONO

くすっ(笑)、ではなく童話の里:玖珠(くす)町でジャンボ鯉のぼりや竹細工などを楽しんだ後、高塚愛宕地蔵尊(通称高塚さん)に行ってきました。たくさんのお地蔵さんが置かれているところで、小さい頃よく行っていた場所です。最近は観光バスが行くような場所になっていて、もう随分前に改築もされて昔の面影はほんの少ししか残ってません。以前の高塚さんを知っている方は私と同じように、昔の風情というか情緒ある感じが好きだったのではないでしょうか。

というのは、さておき。
この中に閻魔大王の御像もあり、そこを通ったときに
私「わっ、閻魔大王だ!」
HONO「閻魔大王って何?」
私「閻魔大王は悪いことをした人を地獄に落とすんだよ」
とかなりはしょって説明。
そのときは『ふーん』といった感じで。
その後、おみくじをしたいといいはじめたKOU。
ここは昔ながらに20円のおみくじ。
HONOもおにいちゃんと一緒におみくじを引いて、、、
KOU小吉、HONO末吉。どっちもどっち(>_<)
二人とも大吉ではなくて残念な様子。
KOU「どっちがいいの?」
私「KOUのほうがちょっといいかな?」
それを聞いていたHONOはさらにしょんぼり。

ふと目の前の台に目をやると、おみくじの裏に願い事を書いて結ぶと叶う的なことが。
この20円おみくじとは違うものみたいでしたが、早速HONOが何やらおみくじの裏に書き始める。
どんな願い事を書くのやらと見ていると
『じごくにおちませんように』(爆)

『ふーん』って感じでしたが、実はとっても怖かったみたい。。。

その後の帰り道でも
KOU「雨は何が降らしているでしょうか?」とクイズ。
私はHONOが小声で答えたのを聞き逃しませんでした。
「閻魔大王。。。」
ごめん、パパの説明がちょっと乱暴すぎたね。

でも笑えるー、クスっ。



最新記事画像
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目後半~2日目)
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)
最高潮!
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
最新記事
 キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目後半~2日目) (2014-06-22 16:59)
 キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半) (2014-06-20 22:09)
 最高潮! (2014-06-15 21:22)
 キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ (2014-06-02 21:45)
 キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ (2014-06-01 22:24)
 キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ (2014-05-31 23:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閻魔大王
    コメント(0)