ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月20日

キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)

5月24日、25日とキャンプフェス第2弾、ナチュラルハイへ行ってきました。
マンモスパウワウとはまた違って、緑に囲まれた山の中で音楽ライブが軸になったキャンプフェス。
道志にあるキャンプ場は5年ぐらい前から行っていますが、道志の森キャンプ場ははじめて。
初めてのキャンプ場は、それだけで何だかワクワクしますね。
キャンプフェスということで、仕事を早めに切り上げて23日(金)から入りました。気合い入りまくり。
Aサイトエリアに通されて、どんどん誘導されて山の上に登っていきます。
今回はノルディスク・スーで来たので、そこそこ場所をとります。最初はと~っても狭い道路の曲がり角あたりを指定されそうでしたが、やっぱり狭すぎと判断したのでしょう。さらに上へ誘導されて、ちょっとした広場のような場所に。遠いけど、いいね!という感じの場所を何とか確保でき設営。
スーさんと、手作りの難燃性のタープ?もどき。レクタの下で焚き火をする用に作っていたのですが、今回場所も狭いということでタープ代わりにと持参。まぁ、こじんまりとしていいんじゃない
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)


キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)

その日は、前夜祭ということで、ライブを夜11時ぐらいまでやってました。
夜ごはんを簡単にすませて、子供たちと夜のキャンプ場を散策。道の所々に、みなさんオシャレなテントやタープを設営していてフェスを盛りたててくれています。
焚き火を中心で焚きながらの、何とも素敵なライブ会場。しばらくライブを見てましたが、子供たちが眠たそうにしていたので一旦みんなで戻り、私は折角のフェスだからと思い、また山道を下り、ライブ会場へ。
ライブ結構カッコよかったです。みんな思い思いのスタイルでライブを聞いてましたが、だんだんとノリノリに。私は心の中ではノリノリだったのですが、どうも気恥ずかしくて、チョイノリ程度でライブを聞き、ちょっと消化不良のままサイトに戻りました。
明日からのフェスを思う存分楽しもう!と思いながら、スヤスヤ。。。あれ、ちょっと騒いでいる声が。。。寝れない。。。んーっ、真夜中2時を過ぎても笑い声やらが聞こえていまして(フェスだからと言うわけではなくたまたまうちのサイトの近くにあまりマナーがなってない人がいたということだけですが)、結局あまり寝つけず4時半起き。まぁ、早起きもいいもんだと。1人散歩に。
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)

と、まだ誰もいない。。。どこも開いていない。。。まっ、そうだよね。まだ早すぎる。
奥に目をやると少し煙が立ち上っているところがあって、そこに引き寄せられるように行くと、何だかキャンプの達人のようなお二人が。挨拶をすると、とてもフレンドリーに招き入れていただき、しばしお話を。しばしというか2時間以上ここに居候してました。。。
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)

とにかくワイルドなお二人。2~3キロはある鹿肉を焚き火の煙でじっくり燻煙しながら、手作りのウド入りウンナーも一緒に炙っていました。
時々おつまみとして試食をいただいたり、ワイルドな話を伺ったり。
はい、この方、長野修平さんでした。BE-PALでも連載コーナーを持たれていますし、他のアウトドア誌とかでもお見かけします。と知ったふうなことを言ってますが、すみません、私失礼ながら全く存じ上げず。。。ただ私が以前アウトドア雑誌の仕事をしていたことがあることをお伝えすると、その雑誌でも取材をされたことがあるとのことでした。縁もあったんですね。
隣にいて、いつも穏やかに、とーーーーってもいい人って感じの方が、アラケンさん。アラケンさんの試作品のお肉!これは激ウマでした。作り方は企業秘密なので紹介はできませんが、これは美味かった。アラケンさん、ご馳走様でした!!
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)

まわりは手作りクラフトで素敵な小道具や雑貨があちこちに。右横にチラっと見えているのがNATURE WORKSとTent-Mark DesignsコラボレーションのWORKERS OKAMOCHI。
長野さんの作品。今在庫切れのようですね。確かにこれは欲しい!と後から来たKYOママは言ってました。
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)

あまりにも長居をしてしまい、ご家族の方々が我々の声につられて次々と起きて来られたので、そろそろサイトに戻ることに。
今日は箸づくりとスプーンづくりの教室をされるということだったので、あとから子供を連れてきますといって、また散策。

サイトへ帰る途中に気になるテントがあって。ちょっと声をかけて、中を覗かせてもらいました。
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)

パオのようですが、これまた面白いつくり。なかなかカッコ良い。この方々も出展者さんでした
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)

普段は積極的に声をかけたりしない私ですが、今日はフェスということと、最初に声をかけたことがきっかけでいい出逢いもあったので、いい1日のはじまりを予感しながら、ちょっとハイ、ナチュラルハイな気分でサイトに戻って行きました。
1日目後半に続く。





同じカテゴリー(キャンプフェス)の記事画像
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目後半~2日目)
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
同じカテゴリー(キャンプフェス)の記事
 キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目後半~2日目) (2014-06-22 16:59)
 キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ (2014-06-02 21:45)
 キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ (2014-06-01 22:24)
 キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ (2014-05-31 23:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)
    コメント(0)