ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月01日

キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

5月10日(土)快晴。最高のキャンプ日和晴れ。やったーアップ
PICA富士西湖は今年に入って3度目。忘れもしない今年の2月大雪の日。ノルディスクスーさんで臨んだキャンプ。尖がり屋根だから安心なんて思って油断していたら、朝方に「バサッっ!!!」という大きな音とともに目を覚ますと、スーさんのポールが「ボキっ!!」と折れ曲がり、幕がだら~んと垂れさがっているきているというスゴイ光景が眠気まなこに飛び込んできて。。。大変だったけど、なかなか出来ない経験に少し心が躍る自分。んっ?Mではないですよ。それからリベンジキャンプをしっかりしての、本日のキャンプフェス。待ちに待ったよーニコッ

キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

今回のフェスのプログラム
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へキャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ













































いろいろと楽しげなアイテムが目につきます!!キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へキャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ


で、最初に子供たちが選んだのはティピ型のブランコ。
富士西湖入りが遅くなってしまい、すでに結構な行列ができてしまっていて、
少し並んでいましたが、目的のあの人のライブが始まる時間に。。。
仕方なくティピ型ブランコは一旦あきらめてライブ会場に移動。

はい、エリック・ジェイコブセンのライブです。小さなお子様のいる家庭なら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか『えいごであそぼ』のあのエリックのライブ。えいごを学びながら楽しいトークとライブと音楽に合わせてのダンス。エリックからの問いかけにKOUは何度も大声で返答。エリックから「グレート!!」と言われながら、さらにノリノリに。いつもながらに一番目立ってました。。。
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ










ライブ後、KOUはサインをもらいたいと言って楽屋裏に。ほんとに臆するということがないKOU。 エリックが出てきたところに声をかけると「さっきのグレイトボーイね!」と言われ、サインもささっと。一緒に記念撮影もしてもらいKOUもHONOもご満悦。すごく感じのいい方でした。
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ










次に向かったのが、同じ会場にあったコンバース型の用紙に靴ひもを通して蝶々結びをするというワークショップ。すぐにできそうだったのでチャレンジ。
2人ともまだ靴ひものシューズを履いてないのでどうかなーと見てましたが、しっかり紐を通して結べました。これから靴ひもシューズでもOKね!(無料)
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

次にライブ会場の横にあったスラックラインに挑戦。最近キャンプ場でもやっている人をたまに見かけるようになりましたね。スタッフの方がコツを教えてくれて、何度も何度もチャレンジしてました。
これ欲しいなー(無料)
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

お腹が減ったので、ランチは出展社が販売していたおにぎりセット。くわの実とシラスが入ったものやら、いくつか種類もあって美味しくいただきました。

そして思い出したようにティピ型ブランコに乗りたい!!ということになったので、移動。
さっきより空いていたのでほどなく乗れました。

ティピの中でKOUもHONOも大笑い。
そして「もっと強く~~、もっと回して~~」とティピの中からスタッフのお兄さんにお願い。
サービス精神旺盛なスラッフさんは勢いよく振り子のように振られグルングルンと回るティピ。
さらに2人は大笑いを続けてましたニコニコ見てるこっちが目が回りそう。(無料)
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ























その結果がこれ。HONOは元気に出てきたけど、KOUは、、、ヤバイ!ヤバイ!
「おい、こんなとこでするなよー!別のことを考えろー」と、いつもの無茶苦茶なかけ声をかけつつ
無事『ぶしゃーっ』の難を逃れました。ふぅー。
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ























次にまたライブ会場に戻り、そびえ立っていた移動式のクライミングウォールに挑戦。
HONOもKOUもやる気満々。もちろん私も。
大人気で結構並んでいたので、KOUとHONO、ママは隣でやっているライブを見てました。
『よしととひうた』という2人組のお兄さんが紙芝居形式のライブを行っていて、これがかなり面白く、その場にいた子供達をくぎ付け。大人にもウケルネタをたくさん仕込んでいて盛り上がってました。順番が来て、まずはHONO。赤ラインのお子様向けのウォール。すいすいと難なく登っていき頂点でボタンをタッチ。KOUはそこそこ難しい黄色ライン。最後までに登りきって頂点でボタンをタッチ。
やるね!
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

私も黄色ラインで挑戦。KOUと同じラインなので、スピードでは負けないぞと思って登りましたよ。ボタンタッチ!
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

その後は、ウクレレ体験。4人揃ってウクレレ教室。いつになくKOUは真剣。
基本のきという「キラキラ星」を習って。みんなで演奏。HONOにはまだちょっと難しかったよう。
んーっ、ウクレレも欲しくなりました。
楽しいものは何でも欲しくなるこの性格はどうにもならない。でも我慢、我慢。(無料)
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

カヤック体験を14時半から予約していて、まだ少し時間があったので、マンモス・パウワウオリジナルTシャツ(チケット交換で子供にプレゼントされます)へのペインティングに参加。丸、三角、四角のハンコに色とりどりのペイントを使って自由にペタンペタンで押していきます。
こういった落書き系、普段はできないので子供は好きですね。いい感じに完成。(無料)
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

スタンプに夢中になっていたら、予約していたカヤック体験の時間ギリギリに!
KOUと小走りで湖畔まで。
HONOはカヤックには乗らないと言ったので(珍しい。。。)、自転車好きのHONOのためにBMXを予約。丁度カヤック体験の時間と重なっていたので、ここからは私とKOU、KYOママとHONOに分かれて、それぞれチャレンジ!
KOUと2人で初めて乗ったカヤックは、両手を使うので残念ながら写真は撮れず。
私もKOUもお尻がびちょびちょガーン
オールを漕ぐタイミングがなかなか噛み合わずで、結構苦戦。でも上手く漕げるようになるとこれは面白そうだなと思いました。(1人1500円)

陸に上がって時計を見たら、まだギリギリHONOがBMXをやっている時間だったので、会場までかけつけて見ると、何だかすごい勢いでグルングルンお兄さんと回っていました。
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ

お兄さん、お姉さんに混ざって参加したBMX。いろんな技を教えてもらったようですが、「全部一番でできてたねー!」と先生から褒められ、HONOはとってもご満悦。
BMXを目にしたKOUはやりたい!となり。私もチャレンジしたくなり、予約状況を聞いてみると翌朝一番に空きがあったのでKOU、HONO、私の3人分予約をとりました。(無料)

今日はいろんなことにチャレンジして、1日があっという間。心地よい疲れとともに初日をイベントを後にしました。
最終日のフェスへ続く。

























同じカテゴリー(キャンプフェス)の記事画像
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目後半~2日目)
キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半)
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
同じカテゴリー(キャンプフェス)の記事
 キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目後半~2日目) (2014-06-22 16:59)
 キャンプフェス ナチュラルハイ 道志の森キャンプ場(1日目前半) (2014-06-20 22:09)
 キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ (2014-06-02 21:45)
 キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ (2014-05-31 23:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプフェス マンモス・パウワウ 2014 PICA富士西湖へ
    コメント(0)